星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

Genex Mon@rchs

一昨日ぐらいからジェネ帝案外いけるかも?って考えてたの

f:id:onigirinanonano:20160320200608j:plain

 誘惑3になったこと、転移やれっせんが強そうな環境になってること、なにより(前よりは)遅い環境であること。これらを踏まえるといけなくもない気がするよね

 

奪取→生贄→やられる→返すの王道な帝の流れを汲む構築にしたの。帝はいないけど

お馴染みのれっせん転移エネコンの三種に加えて、簡易でサウサクを出して吸うのも出来るの。そこからランク1を出せるのはこのデッキ特有の強みだよね。

ミキは黄泉砂塵が大好きだから、それがちゃんと成立しそうな環境になってる気がしてるのは嬉しいの!コッペも強そうに見える……まあ精霊に止められるけど

 

上級選択の解説をすると、虚無は出せば勝ちなデッキが一定数存在する上に、魔法で奪って生贄して攻めるの戦法に合致してるから3。コッペはさっきも言ったとおり今期やれそうだし牽制になる性質上噛み合ってると言えるし、闇ってのもあって3にしたよ。

砂塵、ユニコは使い回しの効く上級って性質がれっせんエネコンコッペガン積みのこの構築には非常にマッチしてるの。環境的に……ってか対青眼は砂塵のほうが強そうだけど、彼岸も多いみたいだし散らす方がオシャレだから散らしたの。彼岸みたいなデッキにはサイドから増やすよ

 

私も組むよ!って人がいたり質問とか意見とかあればぜひぜひコメントよろしくなの!