星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

シラユキアンデット

サイフレームが結果残したから、動き把握されて負けるのが嫌で別のデッキ握ることにしたの

前期のエンタメイト環境ではミキはシンクロアンデットを使ってて、きんてれとチェイン規制で打撃を受けたんだけど新弾で強化されたよ

 

f:id:onigirinanonano:20160411183339j:plain


不知火の影者と妖精伝姫シラユキを投入したシンクロアンデなの!

基本的にはシンクロを繰り返して墓地を貯め、シンクロ体+罠+シラユキで妨害していく感じだよ


☆基本的な展開パターン


影者(ユニゾンビ)+ベイゴマ

ベイゴマssトンボssユニゾンビで馬落としてベイゴマのレベル上げトンボとユニゾンビでコーラル、馬でユニゾンビ蘇生して手札切ってコーラルのレベル上げてベイゴマユニゾンビでパワーツールDDRサーチしてコーラルパワーツールでツィオルキン、罠かDDR伏せて効果発動


隠者(ユニゾンビ)+ブリリアン

リリアントでシラユキラズリー落としてセラフィ、ユニゾンビの効果を2つとも使いレベルを5にしてユニゾンビセラフィでツィオルキン、何か伏せて効果発動

オメガ2枚目入れるならダブルオメガって選択肢もあるよ


ベイゴマ+ブリリアン

ベイゴマss赤目ns効果でベイゴマを4にしてベイゴマ赤目でアクセロン、ブリリアントでシラユキラズリー落としてセラフィ、アクセロンセラフィでツィオルキン、何か伏せて効果発動(ガオウでもいい)


☆各カードの解説

サーペント

リリアントで落としてラズリーで拾ってセラフィとで7シンクロに繋げるの。罠踏みたいときやベアト使わせたい時に使おう


シラユキ

リリアントで落とすよ

落としておくだけで相手ターンの妨害が出来て強いの。地味に打点もあって最後の一押しになったり

DDRや狡猾とシナジー形成してるしだいぶ使い勝手いいの!

1ターンに何回も使えるし同一チェーン上にも使えるから一応クロウも自力でケア出来るの。後半でないと無理だけどね


アンデセット

このデッキのメインパーツ。影者3ユニゾンビ2馬2宮司1

ニゾンビは3でもいいと思うけどまあ枠と相談だね

影者と宮司をシラユキで一緒に除外すると相手のカードを何か割りつつ場に宮司を出せて強いの


SRセット

ベイゴマ3赤目トンボ

前は三つ目だったんだけどサーチする機会ほぼなかったから抜いたの

赤目の方が融通きいてこのデッキには合ってるの


ライロセット

ライラミネルバ援軍2

ほぼ援軍のためだけに入ってるけどまあ罠踏んだりチューナーだったりが必要な場面は多いし頼りになるといえばなるの


サモプリ

魔法多いし環境的に青眼以外からはヴェーラー飛んでこないから使いやすいの


リリアントセット

ラズリーなのはサーペントのため。

シラユキ落とせるとだいぶ違うわけでかなりのパワカなの!

アンデと強欲で貪欲な壺も相性良くて入れようと思ったんだけどブリリアントとの相性が悪いからどっちを取るか天秤にかけた結果ブリリアントの方が圧倒的に強いってことになったの


DDR

パワーツールでサーチするの

主に出すのは馬。あとはシラユキが飛ばしたやつとか


月の書

ベアト精霊辛いから即効性があってそいつら止めれるバックは必要なの


コズミック

このデッキだと、ていうか大抵のデッキはサイクロンよりこっちだね

ライフ不安なデッキじゃないならこっち優先しない道理がないの


愚鈍の斧

パワーツールのサーチ先が初っ端から切れてると悲しいからとりあえず何か1つ入れようと思った結果、精霊ベアト止めれるこれが視野に上がったの。これくらいしかないのが悲しい


落とし穴セット

底なし3狡猾

底なしはユニコーンも止めれるし反応範囲広くてすっごく便利なの。落とし穴の中でも優先順位一位かな

狡猾は墓地に罠があってもシラユキで飛ばせるこのデッキではかなりのパワカなんだけど環境的にあんまり強くないのが残念


ツィオルキン

シラユキを落とす流れで自然に出しやすいこと、1ターン守りきれば勝てる性能持ってることからシラユキと相性いいの。とっても強い


ガオウ

ニゾンビブリリアントのパターンでG踏んだりでツィオルキン出したくない時用に入れたけど単体性能も普通に高くてナイスカードなの。コーラルから出しやすいのも◎


クリスタルウイング

単純性能では最強クラスの8シンクロ。

ツィオルキンからしか出ないと思いきやパワーツールからDDRサーチしてきてシラユキで飛ばした赤目出してシンクロしたりも出来るの


オーガ

魔法罠止めれるし守備3000で環境に合ってる強カードなんだけどツィオルキンと噛み合わないのが残念なの。


オメガ

アンデといえばこれ、ってカード。サイフレームでもアンデでも大活躍なの!

ほんとは2枚入れたいけどどーしよっかなーって感じなの


スクドラ

まるい除去。素出しとツィオルキンで出すのとどちらも出来るのが強みなの。ツィオルキンで出すだけならミカエルの方が15倍くらい強い


月華

とりあえず出しといてもデッキによっては効くし、破壊じゃない除去したい時に大活躍だし環境に合ってるの。つよい


ブラロ

抜いてたら困る場面多すぎたから入れるの


パワーツール

前述の通り。ツィオルキンとの相性はいいんだけどツィオルキンからこいつが出ることはまずないの


コーラル

ツィオルキン出すパーツなのは勿論、除去性能も高いしかなり便利なの!


アクセロン

こっちは完全ツィオルキン用  


カステル

とりあえずカステルって感じでこの枠は自由枠かな


フレシア

シラユキから出した場合狡猾絶対使えるわけだから破壊耐性持ちをシラユキでひっくり返して狡猾で仕留め、次ターンも構えておけるって流れが出来て綺麗なの


ブレソ

まるいランク3。ベイゴマトンボに当てられるGのこととか考えるならマインとかも視野かもなの



まだ今日考え始める感じだから煮詰まってはないけどかなり楽しく動けて使う気になったの!

質問とかくれたら嬉しいな!よかったらみんなも使ってみてね!