星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

ミキのかんがえたさいきょうのりみっとれぎゅれーしょん

こんなタイトルだけどぼくのかんがえたさいきょうの~って文面は嫌いなミキなの(大概自分の気に食わないものを冷静な目で見てますよアピールをしつつ批判するためにしか使われない文面だから)

もうあと2週間くらいで次の禁止制限リストがわかるわけだから丁度ブログのネタもないし発表していこうと思うの

 

禁止

マジェスペクターユニコーン ソウルチャージ

 

制限

神の通告 ツインツイスター

 

解除

イレカエル 

 

エラッタ(ターン1)

レベルスティーラー TGハイパーライブラリアン アマゾネスの射手

 

 

要するに

ユニコーン禁止してくれれば後はどうでもいいの!!!

 ってだけなのもアレだから解説するよ

今回はあんまり動かない改訂らしいから枚数は抑えたの

 

・ソルチャ

なんで禁止になってないのかよくわからないカード。そもそもなんで刷られたのかもわかんないの。遺言の札が使用禁止でこっちが使用可能なのおかしくない?

 

・通告

宣告警告が制限でこれが無制限ということに世界の歪みを感じるの。これが無いとペンデュラムが暴れる!って意見もあるけど、じゃあペンデュラムカード全部禁止にしちゃおう(過激派)

 

・ツインツイスター

私怨。スペック的には規制されてもおかしくはないと思ってはいるけどまあ規制されないんだろうなーって位置なの。

 

・イレカエル

アーチャーエラッタするか禁止すればエラッタ無しで釈放していいって思うな!!! ガエルなんていう弱いカードいっぱい入れないといけないのは割に合わないの!!!

 

・スティーラー、ライブラ

今流行ってるソリティアの規制のため。こいつらターン1にするだけで健康的なの。

 

・アマゾネスの射手

射手は犠牲になったの…イレカエルの犠牲にね…

 

 

あとデビフラもなんで禁止に戻ってないのかわからないしそもそもなんで戻ってきたのかわからないんだけどバゼストマで使うから生きてて欲しいの。

現状こういう生産性のないクソ記事しか書けないから早く改訂きてミキに遊戯王させて欲しいの。訳するとユニコーン死ねなの。