星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

アンデ

こんばんはなの


パソコン壊れて死ぬほど暇だから更新なの

ADSもちろん使えないから構築王なの

f:id:onigirinanonano:20160811174427p:plain

f:id:onigirinanonano:20160811174447p:plain



基本展開パターン

ベイゴマ+ユニゾン

ベイゴマssトンボサーチ、ユニゾンビ召喚手札の何かとデッキの馬頭鬼落としてベイゴマのレベルを5にしてトンボss、ユニゾンビベイゴマでΩ、馬頭鬼でユニゾンビss、ユニゾンビトンボでダン

f:id:onigirinanonano:20160811164640j:plain

ダンテの落ちに期待しよう

横にたてれる6シンクロやランク3にロクなのがいないの。6だけに

ダンテかチャージウォリアーかってとこだけどシラユキのためにダンテたてときたいの



ベイゴマ+ブリリアン

ベイゴマss赤目サーチ、ブリリアント発動シラユキガネットおとしセラフィss、赤目召喚ベイゴマのレベル6に、赤目とセラフィでコーラル、コーラルとベイゴマでベアト、ベアトで隠者落とす

f:id:onigirinanonano:20160811163047j:plain

次のターンに相手フィールドのカードを破壊する必要が出てきたらベアトで宮司落としてシラユキで影者宮司除外して宮司ssしつつ相手のカード破壊、シラユキだけで対応出来るようならベアトで馬頭鬼落として次ターンのシンクロやエクシーズに繋げるの

 残りの手札次第だけど相手がメタルとかならガオウ等優先してもよし



ベイゴマ+隠者+宮司

ベイゴマssトンボサーチss、宮司召喚隠者ss、隠者効果宮司リリースユニゾンビss、ユニゾンビ効果デッキの馬頭鬼と手札1枚切って隠者のレベル6に、トンボユニゾンビでコーラル、コーラル隠者でベアト、馬頭鬼除外ユニゾンビss、ユニゾンビベイゴマでダンテ、3枚肥やしてベアトで隠者切ってシラユキ落とす

f:id:onigirinanonano:20160811164034j:plain 

(墓地に更にユニゾンビの手札コストとダンテの墓地肥やしぶん3枚を含む)

隠者宮司シラユキの3枚が揃ってる上、ベアトで馬頭鬼落として次ターンΩへ繋げれる体制が整ってるの



各デッキとの相性とか

メタルフォーゼ

苦手なの。ユニコーンに対してシラユキが効かないだとかペンデュラムゾンビに対して根本的な解決が出来ないとかの問題があるの

ガオウ、クリアウイングとシラユキを構えるとシラユキが活きてくるから積極的に構えよう。


ABC

1度シラユキ構えに成功すれば相手の行動を大幅に制限できるから有利に立ち回れるの。ゼラの天使やガオウがABC相手に強力なのもいいね。

そういうわけで有利気味だと思ってるけど先手取られてぶん回されて罠置かれて…って無理ゲーな布陣しかれたら相性もクソも無いのはどのデッキも同じだけどこのデッキも類に違わずだから広い目で見たら五分かもなの


DD

止めどころがわかりやすく、布陣も返しやすいから結構有利だと思ってるの。

ただ正直言ってADSレート環境にDDが何故か最近ほとんどいなかったせいでほとんどDDとは試合出来てないの。

この一文でかなりミキへの説得力が落ちる気がするの


青眼

打点で超えづらくて精霊龍が超えにくそうな印象があるかもしれないけど実はかなり有利なの。

ガオウ立てれば超えられず、相手はダークマターの効果を使うに使えず、リソース面ではこっちが明らかに勝ってるからじわじわ攻めていけば勝てるの

福音が墓地に落ちててもチェーン1宮司チェーン2シラユキとして相手を先に裏返すことで福音無視して破壊出来るのは忘れないようにしよう


対ヒーロー

ADSレート環境だとかなり多いんだけど現実だと少なそうだね。

一言で言うとカモなの。ダークロウ立てられてもユニゾンビで宮司落とすだけで爆死するしシラユキの妨害も相当刺さる部類のデッキだしかなり相性いいの。




最近障壁流行ってて、障壁は比較的無視しやすいからアンデ的にはなかなかいい環境な気もするの

堕天使のこと全くわからないんだけどどうなんだろう?武士シラユキでクリスティア対処可能だからって楽観視してるけどちょっと不安なの

質問とかあればどうぞなの

またね〜