星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

テトリス記事

最近暇なときにテトリスしてるの 4段同時に消すことに拘る人はいっぱいいるだろうけどミキもその1人で、その拘りのせいですぐ死ぬの。弱いの
暇だからテトリスのブロックの評価をしていくの

縦長ブロック
☆☆☆☆☆
4段同時に消すことを至上とするプレイヤーにとってはこの上なく待ち遠しい逸品。基本的にこれが落ちてくるのを待つ日々なの。
序盤とかにこればっかり来ると、こんなところで無駄に来なくていいから!!!!!ってなるの

凸型ブロック
☆☆☆☆
ほとんど邪魔になることもなく色んなところにすっぽりハマってくれたり土台作りをしてくれる便利屋なの。
これ来い!って望むことは少ないから絶対必要になることはないんだけど基本的に無難な働きしてくれて有難いの。

鍵形ブロック
☆☆☆
被れば4段の段差が作れるし邪魔になることが案外少なく、これが来ないとダメだという状況も結構多くて割と評価高めなの。
鍵形でしか解決出来ない状況を作ってしまうことは後に取り返しがつかなくなることの前触れな気もするから控えていきたいの

稲妻型ブロック
☆☆
いい表し方が思いつかなかったから稲妻型とか書いたけど絶対違うの。まあ流れからわかると思いたいの
結構邪魔になること多くて腹立つけどケアはまあしやすいし基本パーツ的なとこあるからよくもなく悪くもってとこなの

正方形ブロック
中盤以降こればっかり降ってくる展開は殺意がわくの
これに限らず同じブロックばかり降ってくるのはだいたいは嫌なんだけどこれは1番ケアしにくくて死ねって感じなの


なにこの記事
まあこれにて評価は終わりなの
来期の遊戯王はサイフレーム頑張りたいとか今は思ってるの
それじゃあテトリスに戻るの……ん?

f:id:onigirinanonano:20160831121253p:plain

テ…テトリスじゃない!