星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

リンク召喚!!!

リンク召喚が判明して、タイムラインは悲喜こもごもなの

ミキも最初は困惑しかしてなかったけど色々考えてたらモチベが上がってきたの!


f:id:onigirinanonano:20170218093555j:plain


そう、ガエル帝が強化されてるの!!!!

・黄泉→エネコンで上級無しでも相手の処理可能

・簡易とかクリッターとか精神操作とかなんでも黄泉と一緒に素材にすることが可能

・多少なりとも環境が低速化したから相対的に戦いやすく

・ペンデュラムが弱体化したから相対的に黄泉の強みが出る


ちょっと回してみたけど頑張れば戦えそうな感じしたの

ただ、黄泉としての強みをあんまりいかせてな気がしなくもなかったからもうちょっと色々考えなくちゃいけないの

フロストがあんまり使いやすくなさそうなのが辛いね


来期のガエル帝で新しく使えそうなカード

・簡易融合

これまでもサウサク出して除去しつつ黄泉とエクシーズ出来てたけど、これからはライディーンも使えるし幅が広がっていい感じなの。もっともこれはリンク召喚にエクストラゾーンのカード使えないって言われちゃったら使えないの


・精神操作

これはガエル帝に限らずどんなデッキでも使いやすそうだね。単純に処理が容易くなるし相手のリンクモンスターを奪ってエクストラを使うのに利用したりも出来るの。

後手1ターン目で黄泉を墓地に送りつつ戦力に変換しやすいのが強いね


・クリッター(+ガイド)

黄泉と一緒に能動的に墓地送って誘発サーチしたり、前述の操作や簡易との相性も良好なの。

こいつはサーチ範囲めちゃくちゃ広いから色々利用法考えれそうでいい感じだね


・上級以外の優秀なモンスター

エネコンとの兼ね合いで入らざるを得ないとこがあった上級モンスターを必ずしも入れなくてもよくなったから入れやすくなったと言えるの



そういうわけで来期はガエル帝で頑張りたいと思ってるの、リンク2汎用が判明すれば今後更新していくからみんなもガエル帝考えようね!