星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

シラユキアンデver2.3くらい

f:id:onigirinanonano:20160806214254j:plain

召喚権かさばるとかの問題もあって、思い切ってライロセット抜いてみたの。

代わりに落とし穴セットとフォトスラを入れてみたよ。

フレシア落とし穴の強みは、対メタルにおいて明確に強く置いておけるモンスターをエクストラに用意できたということ。ローチとかいうゴルドライバーに殴り殺されるし融合も止めれない雑魚はダメだったの

フォトスラは4枚目のベイゴマ、しかもユニコーンに対して強く当たれるの

要するにメタルに対して強く意識した形だね

今のところライロ入れてればなーってことは起きてないんだけど、性質上そういう問題じゃないから今のところよくわからないの

とりあえず時空フレシアは強くて、概ね狙い通りの働きをしてくれたの。

狡猾が死ぬほど弱かったんだけどフレシア入れるに当たって素材を能動的に外せる狡猾は必須だと思ってるしシラユキとのシナジーもあるから今のところは入れておきたいと思ってるの。

ADSでたまに踏む帝王なんかの地雷に対しては弱くなっちゃったんだけど、その辺はどうせ現実だと踏まないし妥協していいと思うの。

メタルを見てる以上奈落、底無し等の他の落とし穴は候補外なの。青眼考えるとサイド底無しとか欲しい気もするけど青目に対しては元々強いから枠余らなければ別にいいかな

今回はこんなとこかな。アドバイスとか質問とかあったらお願いするの。