星井美希の決闘者なブログ

【決闘者】星井美希(@ypmikinano)のブログなの。アイマス知らない人は星井美希でググればいいって思うな

変異スタンミラー

みんな【変異スタン】って知ってるかな?今から十数年前に環境に存在した有名なデッキなの!

今巷でこれによるミラーマッチが密かにブーム(にしたい)から紹介するね!

ちなみにミキは当時の環境を経験してるわけじゃないから知識はガバガバなの、老害のみんなはそこんとこ理解の方よろしくなの!指摘したいこととかあったらバンバンお願いね!


f:id:onigirinanonano:20170213172513j:plain

http://kiros.seesaa.net/s/article/4855861.html

遊戯王フロンティアから拾ってきた過去に実績残してたレシピなの。

融合デッキは当時はもっといっぱい入れてただろうけど当然再現できないから適当に入れるといいの。ちなみにこれまで何度かやって実際使ったのはサウサク、ダークバルター、サイバーツイン、ガトリングドラゴンくらいなの


やってみた感想としてはクソゲーかつプレイングゲーで、遊戯王を堪能できる!って感じなの。

ほんとに巷で流行ってる「04環境」よりクソゲー感は強いけど、クソゲーこそが遊戯王ってとこあるから刺激が強まって楽しいの。スケゴサウサクのおかげでゲームスピード自体は遅いのがいいね

今は04環境みたいにミラーマッチしてるけど、慣れてきたらゲートボール風に当時の環境のプールに合わせて組み替えてやってみるのも楽しそうなの


最近こういうのばっかりやってて本業(現代遊戯王)がおろそかになってよくないの。でもまあ楽しいから仕方ないよね!本業も頑張るの!